39.2%が自宅での学習・仕事場所が確保できていない

こちらの記事で紹介されているアンケート結果(調査期間は5月27日~31日の5日間、全国20~60代の男女876名を対象)によると、自宅での学習や仕事が「増えた」と答えた人のうちの約4割が自宅での学習・仕事場所が確保できていないと感じているいいます。

ちなみに私が注目したのは、こちらの部分。

自宅での学習や仕事の場所が「確保できていないと」回答した人に、学習・仕事場所を確保するために利用を検討したサービスについて尋ねたところ、最も多かった回答は「特にない」が43.4%だったが、利用を検討した方の中では「ハウスクリーニング」が最多で18.6%を占め、次いで「フリマサイト」(8.8%)、「トランクルーム」(8.0%)、「不用品回収サービス」(7.1%)という結果に。

マイナビニュース『「テレワーク」いまだ約4割が自宅での仕事場所を確保できず、ワークスペース不足が浮き彫りに』 2021/06/24 https://news.mynavi.jp/article/20210624-1909584/ 


ワークスペース確保のために利用を検討したサービスの中に「こんまりメソッドでお片づけ」が入っていない!!

まだまだ私たちの努力が足りていないということですね。

ご自宅でのワークスペース確保のためにも、こんまり®︎メソッドでお片づけしませんか?

あなたの理想のワークスペースを描いたことはありますか?


ときめくワークスペースで仕事ができたら、お仕事のパフォーマンスも上がると思いませんか?
『働く場所』も働き方の大事な要素の一つです。

ご自宅でテレワークでの学習やお仕事が今後も続く予定で、ワークスペースがまだ確保できていないという方は、どうか諦めないてください。こんまり®︎メソッドでお部屋を片づけて、理想のワークスペースを手に入れましょう♡

M様ワークスペース

脱・マイナスからのスタート ご自宅で翻訳のお仕事をされているM様。 こんまり流でお片づけをする前は、仕事の資料が常に山積みされたデスクでした。「よし仕事するぞ! …

こんまりメソッドってなに?という方にはこちらがオススメ♪

こんまりメソッドワークショップ

『こんまり®メソッド』とは何か、を体験していただく約2時間のワークショップです。

「ときめき」を体感するワークもあります♪

Read more

いますぐ片づけを始めて、リバウンドしないお部屋とときめく理想のワークスペースをいち早く手に入れたいという方はこちらがおすすめです♪

片づけレッスン

対面またはオンラインでのマンツーマンの片づけレッスン。

Read more

まずは自分で本を読んでこんまりメソッド学びたいという方は、こちらからどうぞ。

こんまりさん書籍一覧

Amebloにリンクします。

Read more